伊藤潤二マニアック

Netflixにて2023年1月19日世界独占配信
twitter

STORY

#07「墓標の町」

かおるは兄の運転で、親友の泉が引っ越した町に向かう。だが、二人の車は途中、少女をはねてしまう。気が動転しながらもたどり着いたその町は、死んだ者たちが墓標に変わってしまう不思議な町だった。泉の家に身を寄せた二人だったが、泉の妹が帰宅していないことがわかり、捜索が行われる。かおる達がはねてしまったのは、泉の妹だったのか? 

吉川剛
吉川剛CV 木村良平

妹のかおるを友人の住む町へ車で送るが、その道中で少女をはねてしまう。

木村良平
木村良平

▼演じることが決まってどう思いましたか
伊藤潤二『コレクション』に続き、あのとびきり異様でとびきり魅力的な世界に触れられることになり、嬉しかったです。
▼演じるキャラクターの魅力を教えてください
ごく普通の青年です。良くも悪くも。明るく、家族想いで、気の小さいところがあります。果たして、彼はどんな目にあってしまうのでしょうか。
▼アニメを楽しみにしている皆さんへ
台本を読んですぐに、これは紛れもなく伊藤潤二さんの作品だと感じました。嫌な気分になりながらも、無条件で惹きつけられるような、触れてはいけない花のような香りが溢れた物語をぜひお楽しみください!

吉川かおる
吉川かおるCV M・A・O

剛の妹。転校していった親友・泉の住む町へ兄と遊びに出かけるが…

M・A・O
M・A・O

▼演じることが決まってどう思いましたか
「伊藤潤二『コレクション』」に続き参加させていただく事ができ、本当に嬉しかったです!以前の収録で感じた不思議な感覚を思い出しながら、今回はどんなお話でどのようなキャラクターを演じさせていただけるのかと楽しみにしていました。
▼演じるキャラクターの魅力を教えてください
罪悪感を感じながらも、決断ができないまま流され自責の念に押し潰されていく様子がとても生々しく、本来の明るく可愛らしい性格とともに、人間の持つ弱さや愚かさが描かれているところが魅力的だと感じました。
▼アニメを楽しみにしている皆さんへ
のどかな風景と、嵐のように激しく揺れ動く心情のコントラストが、より恐怖を引き立てる作品だと思います。日常の延長にある、悪夢のような現実から生じる人間ドラマをじっくり堪能してください!どうぞ、よろしくお願いいたします!!

村上泉
村上泉CV 内田彩

かおるの親友。彼女の住む町は至る所に墓標が立っている不思議な町で…

内田彩
内田彩

▼演じることが決まってどう思いましたか
以前、伊藤潤二『コレクション』に出演させて頂いていたので今作にも関われると知った時はとても嬉しく、そして新作が作られるんだというわくわくとした気持ちでした。
どのお話なんだろう…と、原作漫画を読みながら台本が届くのを楽しみに待っていました。

▼演じるキャラクターの魅力を教えてください
「墓標の町」の主人公である薫の親友、泉を演じています。泉は薫の元を離れ、ある町に引っ越しているのですが、町の不思議なしきたりを理解して受け入れ、ちゃんと尊重しようとしています。薫達の事も気づかえる、とても思慮深い子です。そんな彼女だから、あんな風に……。
▼アニメを楽しみにしている皆さんへ
伊藤潤二『マニアック』では、発表されているタイトルの他にも沢山のお話がアニメ化されます!
どのお話が入るのか、是非楽しみにしていて下さいね。私も、出演話数以外の事は知らないので、皆さんと一緒にドキドキしながら待ちたいと思います。